FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
イタリア-ローマ2
2010-01-05 Tue 19:47
こんにちわ



そういえば、フィレンツェ・ベネツィアあたりから

毎日の急な環境の変化にストレスを全く感じなくなってました

これでホントに慣れたって言えるのかも知れないですね



さてローマ まだま行く所はたくさんあります

昨日今日でコロッセオ・フォロ ロマーノに行ってきました

「コロッセオ・フォロ ロマーノ・パラティーノの丘」が共通券になってまして

何処かで買えば他の2箇所も行けるんですね

2年前はそれで失敗しまして・・

パラティーノの丘で券買ったのにコロッセオのながーい列に並んじゃったんですねー

「コロッセオの列はチケット購入の列で、入場口は空いてる」ってのを覚えとくと便利です

もちろん今回は失敗しません

フォロ ロマーノでチケットだけ買い、後回しにしてコロッセオに並んでる人達スルーして即入場しました

SN3J0074.jpg

SN3J0075.jpg

SN3J0078.jpg


コロッセオの真横にはコンスタンティヌス帝の凱旋門があります

SN3J0070.jpg


チケットは二日間有効なのでフォロ ロマーノ・パラティーノの丘は明日に。でも、各一回ずつしか入れません



帰り道の広場でサッカーやってました。たぶん草サッカー

DSCN1062.jpg


コートは小学生用くらいで8人対8人でやってましたね

1時間半くらい見てました

体が疼いてしかたがなかったです

中学・高校くらいのキツーイ部活みたいなことやりたいなー

やったらやったで大変なんだろうけど。



次の日は昨日の続きでフォロ ロマーノへ

SN3J0081.jpg

SN3J0086.jpg

SN3J0089.jpg


これの完全な形を想像するとすごく楽しい

普通の石みたいに転がってる・・

SN3J0088.jpg


ひとしきり見て周ったら満足しちゃってパラティーノの丘に行くの忘れました・・

前も行ったからいいか。と自己完結



帰り道には服屋がたくさんあって俺を誘惑してくれました

でも何も買えないので、ショーウィンドウ見てよさ気な店の名前だけ写真撮りました

日本帰ったら調べてみよう



俺の個人的な感想ですけど、

全体的な色使いは、紫とか赤系が多くてかなり俺好み。

特にシャツは一目ぼれ多かった。デザインも◎

でもコート類はうーんって感じ。もっとタイトに着たいね

時計はさすが! よだれ垂れそうになった

あとはスーツ。これはまぢ欲しくなった ネクタイもかっこよかった


靴が一番残念だったなぁ 革靴とかもスニーカーみたいに見えた

でも女物はおしゃれだった気がする

値段は全く見てなかったので、よく分かりませんでした

ミラノとかだとまた違うのかなー? 

「服買いにイタリア行ってくる」なんて一度でいいから言ってみたい

スポンサーサイト
別窓 | イタリア | コメント:5 | | ∧top | under∨
<<イタリア-ローマ③ | 世界を散歩中 | イタリア-ローマ>>
コメント
--
ピザ食べにイタリア行くって行ってみたいね。

デブでも食ってろピザ^^;;
って感じですかねヽ(´ー`)ノ
2010-01-06 Wed 19:30 | URL | 瀬名す #-[ 内容変更]
--
イタリアにユニクロはありますか??(笑)
2010-01-07 Thu 13:37 | URL | たくみ #-[ 内容変更]
--
>せな

ピザピザって俺ピザじゃねーぞ^^;
日本にイタリアっぽいピザ屋ないか今度探してみるか

>たっくん

俺も気になって探してみたけどなかった・・
靴下欲しいんだけどなぁ
ぁ でも無印はあったよ!(笑)結構人入ってた
2010-01-08 Fri 00:51 | URL | Ken #-[ 内容変更]
-(*^^)v-
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

遅くなっちゃってごめんね<m(__)m>

懐かしのローマですなぁ~~~(*^^)v
コロッセオで長い列に並んだのも、テルミニ駅で夕食
食べたこともメッチャ②懐かしいわぁi-234

今はまた別の町に来てるんかな???
俺は毎日寒くて、コタツから抜け出せない日々を送って
ます。




2010-01-08 Fri 01:42 | URL | たかひろ #KH/iGNVE[ 内容変更]
-Re: (*^^)v-
>たかちゃん

あけおめことよろっ

テルミニ駅で食べるのが一番安いことに気づきました(笑)
ちょっと事情でローマには長くいなくちゃいけないだぁ
なんでゆっくり回ってるよ!
2010-01-08 Fri 01:47 | URL | Ken #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 世界を散歩中 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。